#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【レンジ】オートミールごはん【1分】

2022年6月3日 【レンジ】オートミールごはん【1分】 こんにちは、まるフキンです。 自分だけのお昼ごはん ・作るの面倒くさい ・手っ取り早く食べたい そんな時ありませんか 下記です。 めみさんのツイート素晴らしいツイートです!オートミールごはん①オー…

【簡単】朝の行動を習慣化する方法【手帳管理】

2022年6月2日 【簡単】朝の行動を習慣化する方法【手帳管理】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 朝がいつも忙しい 子どもに早くしてよ!とイライラしてしまう そんなことはありませんか。 下記です。 【簡単】朝の行動を習慣化す…

【まるフキン】自己紹介を5分で紹介【こんな人です】

2022年5月31日 【まるフキン】自己紹介を5分で紹介【こんな人です】 こんにちは、まるフキンです。 ありがたいことに読者が3人に増えました。 今日は私、まるフキンについて 書いていこうと思います。 下記です。 【まるフキン】自己紹介を5分で紹介【こ…

【親ができる】食事中に大切にするコツ【笑顔】

2022年5月29日 【親ができる】食事中に大切にするコツ【笑顔】 こんにちは、まるフキンです。 ありがたいことに、読者が3人になりました。 今日は 食事中どうしても子どもが料理を食べない。 いつも子どもの行動にイライラしてしまう。 そういった悩みの解…

【野菜嫌い】食べてくれるコツ【2つある】

2022年5月28日 【野菜嫌い】食べてくれるコツ【2つある】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 離乳食から幼児食にスタートし なかなか野菜を食べてくれなくて 料理つくるの嫌になったこと ありませんか。 下記です。 【野菜嫌い】…

【簡単】素焼きピーナッツの作り方【オーブン】

2022年5月26日 【簡単】素焼きピーナッツの作り方【オーブン】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 家で素焼きピーナッツ・落花生を作ってみたいが 作り方が分からない。 ピーナッツは高いので、自分で焼いてみたい。 そこで 今日は…

【3分でわかる】まるフキン自己紹介【箇条書き】

2022年5月24日 【3分でわかる】まるフキン自己紹介【箇条書き】 こんにちは、まるフキンです。 今日は自己紹介をします。 下記です。 まるフキン 管理栄養士 6歳1歳のママ ほどよい子育てで 家族で楽しい時間を365日生成中 以前は毎日の食事作りが 苦痛で…

【Twitter】Twitterの始め方【戦略を練ってから】

2022年5月23日 【Twitter】Twitterの始め方【戦略を練ってから】 Twitterを始めたいけど、いきなり始めていいの? 準備してから始めるべき? Twitterを始めるのって不安ですよね。 私もそうでした。 Twitterを始めて1か月も立っていませんが、 あるTwitter…

【書く】夢をイメージする方法【貫く】

2022年5月22日 【書く】夢をイメージする方法【貫く】 こんにちは、まるフキンです。 ブログが27記事に到達しました。 ありがたいことに、読者が2人になりました。 今日は叶えたい夢を イメージする方法を書きます。 下記です。 【書く】夢をイメージする…

【正しい】子どもへの言葉かけの仕方【3つある】

2022年5月21日 【子育て】子どもへの言葉がけの仕方【3つある】 こんにちは、まるフキンです。 子どもの行動に困った時や 何度も同じことを言わないといけない時 疲弊してしまうことは、ありませんか。 自分が疲弊せず 子どもに言葉かけできる方法を まとめ…

【食べてくれる】食事中の言葉かけ方【例文あり】

2022年5月20日 【食べてくれる】食事中の言葉かけ方【例文あり】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 子どもが食事を食べてくれなくて 困ったことありませんか。 それは、言葉かけを少し変えるだけで 食べてくれるようになります。 …

【早寝が一番】朝活するコツ【4つある】

2022年5月19日 【早寝が一番】朝活するコツ【4つある】 #節約#料理#シンプルブログ おはようございます。まるフキンです。 ありがたいことに、フォロワー13人に なりました。 朝活して、自分の時間を作っています。 下記です。 【早寝が一番】朝活する…

簡単】身近な物から節約する方法【3つある】

2022年5月18日 簡単】身近な物から節約する方法【3つある】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 フォロワーが13人になりました。 ありがたいことに、 自分の考えを発信できるように なってきました。 下記です。 簡単】身近な物…

【まず行動!】運が良くなるコツ【5つある】

2022年5月17日 【まず行動!】運が良くなるコツ【5つある】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 ブログを1日1記事 続いています。 ありがたいことに、フォロワーが2桁に 到達しました。 夢はフォロワー300人です。 夢手帳に…

【計画的に継続する】目標を達成するコツ【数値化】

2022年5月16日 【計画的に継続する】目標を達成するコツ【数値化】 #節約#料理#シンプルブログ おはようございます。まるフキンです。 1日1記事、続けています。 ありがたいことに、フォロワー7人に 増えました。 目標はフォロワー300人です。 下記…

インフルエンサーにリプライする方法【挑戦してみます】

2022年5月13日 インフルエンサーにリプライする方法【挑戦してみます】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 14日間、ブログを更新しました。 ありがたいことに、フォロワー3人になりました。 今日はインフルエンサーにリプライし…

【砂糖5g】抹茶ケーキのレシピ【レンジ5分】

2022年5月14日 【砂糖5g】抹茶ケーキのレシピ【レンジ5分】 こんばんは、まるフキンです。 今日はレンジで作れる簡単レシピ 書きます。 以前、下記にツイートしました。 【砂糖5g】抹茶ケーキのレシピ【レンジ5分】①絹とうふ 150g②・小麦粉 30g…

【大事】ミニマリストになるコツ【背伸びしない生き方】

2022年5月13日 【大事】ミニマリストになるコツ【背伸びしない生き方】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 ブログを続けて13日目になりました。 ミニマリストについて ツイートしました。 下記です。 【大事】ミニマリストになる…

【レシピ】素焼きピーナッツの作り方【オーブン】

2022年5月12日 【レシピ】素焼きピーナッツの作り方【オーブンのみ】 #節約#料理#シンプルブログ こんばんは、まるフキンです。 ブログを13日ほど、毎日更新しました。 ありがたいことに、もうすぐ20記事できそうです。 先日に下記のツイートをしまし…

ツイートから、ブログ記事を作成【いいね300】

2022年5月11日 ツイートから、ブログの作り方【いいね300】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 今日で12日目のブログ更新です。 ありがたいことに 分かりやすい、ツイートを 書けるようになってきました。 下記です。 ブログ…

【大事】ブログで読みやすい文章を書く方法【練習してみます】

2022年5月10日 【大事】ブログで読みやすい文章を書く方法【練習してみます】 #節約#料理#シンプルブログ こんばんは、まるフキンです。 ブログを11日ほど、更新しました。 ありがたいことに、今日も10ツイート達成しました。 以前、下記のツイートを…

【大事】ツイッターでフォロワーを増やす方法【成功の仕方】

2022年5月9日 【大事】ツイッターでフォロワーを増やす方法【成功の仕方】 #節約#料理#シンプルブログ ツイッターでフォロワーを増やしたい方 「効率的にフォロワーを増やすには、なにが必要?」 上記の疑問に答えます。 Twitterでフォロワーを増やすとき…

Twitterを戦略してみる【ツイートしてみた】

2022/5/8 Twitterを戦略してみる【ツイートしてみた】 #節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 ありがたいことに、ブログを続けて10日目です。 今回は、画像の横にコメントを書くことが出来ました。 下記です。 「ブログを始めたけど…

【大事】ブログで伝わる文章を書くコツ【実際に書いてみます】

日付 #節約#料理#シンプルブログ こんばんは、まるフキンです。 ブログを9日目、書いています。 ありがたいことに続いています。 本日、下記をツイートしました。 ✔ブログで分かりやすい文章を書き方・365日記事を書く・まとめを1番に書く・箇条書き…

【大事】ブログで分かりやすい文章を書くコツ【実践してみます】

#節約#料理#シンプルブログ こんにちは、まるフキンです。 ブログ9日目ほど、毎日更新しました。 ありがたいことに、ツイッター始めました。 先日、下記のツイートをしました。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ【大事】初心者でブログ書くコツ…

【大事】初心者でブログ書くコツ【ツイッター開設します】

#節約#料理#シンプルブログ おはようございます、まるフキンです。 ブログ更新、8日目です。 ありがたいことに、はてなブログから グリーンスターを貰いました。 今日はツイッターを開設します。 ✅初心者でブログ書くコツ・ツイッターを10ツイートする…

【大事】ブログに見出しを入れるコツ【H3からH2へ】

#節約#料理#シンプルブログ おはようございます、まるフキンです。 ブログを続けて、7日目です。 ありがたいことに、今日も更新します。 8日目にツイッター開設します。 ✅ブログで見出しを入れるコツ・アプリをインストールする。・ブックマークマーに…

【大事】ブログをシンプルに書くコツ【実際作ってみます】

#節約#料理#シンプルブログ おはようございます、まるフキンです。 ブログを6日間続けています、今日も更新です。 ありがたいことに、新しい画像が付けれました。 7日目、見出しをH2に変換してみます。 ✅ブログをシンプルに書くコツ・365日書く・結…

【大事】ブログで枠を色付けするコツ【実践してみました】

#節約#料理#シンプルブログ おはようございます、まるフキンです。 ブログ更新、5日目です。 ありがたいことに3日坊主には なりませんでした。 ツイッターは後日開設します。 ✅ブログで枠を色付けするコツ。・Googleではてなブログ 枠 を検索する。 ・…

【大事】ブログで枠を文章に入れるコツ【枠を入れてみます】

#節約#料理#シンプルブログ おはようございます、まるフキンです。 ブログを更新、4日目です。 ありがたいことに、続いています。 後日ツイッターを開設します。 ✅ブログで枠を文章に入れるコツ Googleで はてなブログ 枠で検索。 上記のサイトをクリッ…