#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

【野菜嫌い】食べてくれるコツ【2つある】

2022年5月28日

【野菜嫌い】食べてくれるコツ【2つある】

#節約#料理#シンプルブログ

 

 

こんにちは、まるフキンです。

 

離乳食から幼児食にスタートし

なかなか野菜を食べてくれなくて

料理つくるの嫌になったこと

ありませんか。

 

 

下記です。

 

 


【野菜嫌い】食べてくれるコツ【2つある】 ・野菜を切る時の形を変える ・調理法を変える 子どもが一番苦手なのは、野菜ですよね。我が家もそうでした。1~2歳児は野菜の切り方・調理法を 変えるだけで食べてくれる時期です。 人参なら、人参と分かる大きさに切る 噛みづらい野菜は茹で時間を長めに
 
 
 
詳しく説明します。
野菜を食べなくて悩んでいる方、必見です。
 
 
 

【野菜嫌い】食べてくれるコツ【2つある】

 

 

繰り返しますが、下記です。

 

 

 


・その①:野菜を切る時の形を変える

・その②:調理法を変える

 
 

・その①:野菜を切る時の形を変える

 

1~2歳児はトライ&エラーの時期です。

じつは野菜が嫌いでは無く

野菜の切り方による食感が嫌だったり

見た目が気に入らなかったりします。

 

まず、野菜の切り方を変えてみましょう

にんじんなら、人参とわかるように

スティック状に切ってみるのもオススメです。

 

 

下記です。

 

 

 

 

 

 

・その②:調理法を変える

いつもより、少し長めに茹でてみましょう。

繊維を切るように切ってみましょう。

 

 

 

野菜嫌いになる理由

・繊維が多い野菜の食感が苦手

・野菜が固い

 

少し調理法を見直すだけで

食べてくれるかもしれません

 

 

トライ&エラー、試行錯誤していきましょう。

 

下記です。

 

 

 

 

野菜ジュースは野菜にはならない

 

 

下記です。

 

 

 

 

 

そうなんです。野菜ジュースは野菜を摂った

ことにはなりませ。

 

やはり野菜を噛んで、食べることに意味があります。

 

 

野菜ジュースは手っ取り早いですが

 

野菜そのものが好きになってくれると

良いですね。

 

 

 

まずは上記の食べてくれるコツ2つを

お試しください。

 

食べてくれなくて、イライラする時は

ツイートして発散していきましょう。

そしてまたトライです。