#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

簡単】身近な物から節約する方法【3つある】

2022年5月18日

簡単】身近な物から節約する方法【3つある】

#節約#料理#シンプルブログ

 

 

 

こんにちは、まるフキンです。

フォロワーが13人になりました。

ありがたいことに、

自分の考えを発信できるように

なってきました。

下記です。

 

 

 


簡単】身近な物から節約する方法【3つある】 ①飲み物は水筒を持参する ②料理は大量調理し、すべて冷凍する ③断捨離する 節約は丁寧な暮らしができ、心に余裕ができる。 もちろん、自分が全部しなくても良い。 出来ることからを書き出して、 1個ずつ見直そう。 物が減ると、心に余裕がでます😉。
 
 
それでは、詳しく見ていきましょう。
気軽に節約したい方、必見です。
 
 
  簡単】身近な物から節約する方法【3つある】
 
 
繰り返しますが、下記です。
 
 
 

・まず①:飲み物は水筒を持参する

・まず②:料理は大量調理し、すべて冷凍する

・まず③:断捨離する

 
それでは、詳しく説明していきます。
 

 

・まず①:飲み物は水筒を持参する

 

 

喉が渇いたら、ペットボトルを買うになっていませんか

朝、出かける前に

水筒にお茶を入れる習慣をつけましょう。

 

水筒にすることで

・買いに行く手間が省ける

・安全な飲料が飲める

・ゴミが増えず、エコ

 

 

ペットボトル飲料には、甘味料や保存料が入っている物も

あります。

美味しいので、また買いたくなります。

ペットボトル症候群という言葉もあります。

水筒を持参することをおすすめします。

 

 

下記です。

 

 

 

 

・まず②:料理は大量調理し、すべて冷凍する

料理って面倒ですよね。

てっとり早いのは、大量に作り

先に冷凍する分を取って冷凍しちゃいます。

後で冷凍しようとすると、無くなります。

 

これは冷凍できるのかな?と

思う食材はありませんか

ほとんど冷凍できるので、冷凍してみて

美味しくなければ止めるで良いです。

まずは冷凍してみましょう

 

 

市販の総菜は調味料をどれぐらい使用しているか

分からないので、私は買いません。

 

家で材料切って、蒸すだけでも

立派な料理で安心です。

そして節約できます。

 

 

 

・まず③:断捨離する

断捨離すると必ずっていう程

掘り出し物が出てきます。

小銭やフリマで売れる物

物があると

その物に対しての考える時間が増えます。

 

 

 

物を減らすことで

時間の節約に繋がります。

 

 

 

節約は丁寧な暮らしができる

いままで節約はケチのイメージがあったんです

自分はケチなのかなと。

ですが、素敵なツイートを見つけました。

 

 

 

 

時間の節約は便利なのか

節約について問われています。

下記です。

 

私は、その行動が時間や心身の疲労になるのか

考えて行動していきたいなと思います。

 

 

 

まずは身近な物から行動してみましょう。

時間と気持ちに余裕がでてきます。