#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

【大事】ミニマリストになるコツ【背伸びしない生き方】

2022年5月13日

 

【大事】ミニマリストになるコツ【背伸びしない生き方】

#節約#料理#シンプルブログ

 

 

こんにちは、まるフキンです。

ブログを続けて13日目になりました。

ミニマリストについて

ツイートしました。

下記です。

 

 

 


【大事】ミニマリストになるコツ【背伸びしない生き方】 ・ 不要な物を減らす・自分に必要とする物だけにする ・ときめく物だけにする 気づいたら、ミニマリストだった 実際、必要になったら すぐ手に入るのが日本です。便利な国。 使わないものはガラクタです。 物が無い方が心もスッキリします。


 

詳しく説明していきます。

 

 

 

 

  【大事】ミニマリストになるコツ【背伸びしない生き方】

 

繰り返しますが、下記です。

 


・まず①: 不要な物を減らす

・まず②:自分に必要とする物だけにする

・まず③:ときめく物だけにする

 

・まず①: 不要な物を減らす

生活していると、すぐ不要な物が増えませんか。

紙類、無料でもらえるもの、貰い物など

私はすぐに捨てます。

過去にも、このようにツイートしました。

 

 

 


【大事】すぐ捨てるもの【3つ】・プリント・チラシ・子どもの拾ってきたものプリント、チラシはすぐ捨てます。写真を撮り、SNSのアルバムで家族と共有します。

 

その日に決断して、減らすのがポイントです。

 

・まず②:自分に必要とする物だけにする

次は要るかもしれないと残しておくもの

ありませんか

次は、なかなか来ないかも知れません。

必要になったらすぐ手に入るのが日本です。

 

・まず③:ときめく物だけにする

「とにかく捨てる」のでは無く

心地よい物と過ごすのが、ベスト。

きっと少ない物で暮らすと、大事に

したいものが明確になり

ときめく物なんだなと実感します。

 

考え方がミニマリストだった

 

ミニマリストのツイートを探していると

下記のツイートを発見しました。

 

 

年齢を重ねるごとに、断捨離は必要だ

私も感じます。

実家の物量に驚く日々です。

捨てるのが出来るということは、

物事を決断できる繋がると思うのです。

日頃から、決断できる自分でいたいのと同時に

老後、困らぬよう両親にも

ミニマリストになって欲しいと思うこの頃です。

 

シンプルがベスト

以前、下記をツイートしました。

 

皆さんも、背伸びしない生き方で

過ごしましょう。