#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

【レンジ】オートミールごはん【1分】

2022年6月3日

 

【レンジ】オートミールごはん【1分】

 

 

 

こんにちは、まるフキンです。

 

 

自分だけのお昼ごはん

・作るの面倒くさい

・手っ取り早く食べたい

 

そんな時ありませんか

 

下記です。

 

 

 

 

 


めみさんのツイート 素晴らしいツイートです! オートミールごはん ①オートミール30g ②水 50ml ③600w1分 おうちごはんを楽にしたい方 自分のごはんだけって 何でこんなに手間 なんでしょうか・・・😵  #オートミール #簡単レシピ #簡単 #子育て
 
それでは詳しく説明します。
 
時短で自分のごはんを
終わらしたい方、必見です。
 
 

【簡単】オートミールごはん【1人分】

 

 

材料と時間は、下記です。

 

 


その①:オートミール30g

その②:水 50ml

その③:600w 1分

 

その①:オートミール30g

・器にオートミールを30g入れます

 

この時に器は深さがあるものを選びましょう!

 

下記です。

 

 

 

その②:水 50ml

オートミールを入れた、器に水を加える

この時に、均一に加熱されるように

混ぜるといいです。

 

 

その③:600w 1分

・レンジで1分加熱します。

 

 

500wで加熱する場合は、下記です。

 

 

オートミールとコラボさせる

下記のツイートを見ました。

 

 

手軽にとれるものをいれましょう

・ツナ缶

・鮭フレーク

・豆乳 (水の代わりに入れるの可)

・さば缶

 

 

 

子育て中だと、どうしても

手抜きになって

しまいには、もうご飯いいんじゃない?

となりがちです。

 

オートミールごはんを食べ

食事を時短で終わらせ、

自分の時間に投資できれば嬉しいです。

 

おすすめレシピお待ちしています。