#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

【早寝が一番】朝活するコツ【4つある】

2022年5月19日

【早寝が一番】朝活するコツ【4つある】

#節約#料理#シンプルブログ

 

おはようございます。まるフキンです。

ありがたいことに、フォロワー13人に

なりました。

 

朝活して、自分の時間を作っています。

下記です。

 


【早寝が一番】朝活するコツ【4つある】 ①30分早く寝る ②3週間続ける ③3日連続で夜更かししない ④夜にブルーライト浴びない いきなり早起きするのは難しいです。 まずは30分、早く寝ましょう。 3週間続けると習慣化されます。 夜更かしは2日間まで。3日続くと 今までの生活に戻ります。
 
上記を深堀してみます。
朝活をしてみたい方、必見です。
 

 

 

 

【早寝が一番】朝活するコツ【4つある】

 

 

繰り返しますが、下記です。

 

 


・その①:30分早く寝る

・その②:3週間続ける

・その③:3日連続で夜更かししない

・その④:夜にブルーライト浴びない

 
それでは、詳しく説明していきます。
 

・その①:30分早く寝る

よし、明日から30分早起きするぞ!は危険です。

早起きの体質になるには

まずは30分早く寝るのを心掛けましょう。

寝たい時間になったら、作業を止め

布団に入りましょう。早く起きるより簡単です。

早起きの3ステップは下記です。

 

 

 

 

・その②:3週間続ける

新しく行動するのって、難しくないですか。

それは脳が嫌がっているからなんです。

下記です。

 

 
 
自分が3週間続けるんだという意思が
習慣化できるポイントです。
 
 
 

・その③:3日連続で夜更かししない

 

生活していく中で、早く寝れない日も出てきます。

当然です。そんな日もあっていいんです。

 

3日間連続でなければ!

 

2日間までは夜更かしOKなので、

気負いせず、続けましょう!

 

 

・その④:夜にブルーライト浴びない

 

はい、夜に携帯やパソコン触っていません。

私は夜起きていても

ネットサーフィンするだけなので

 

今日の出来事や習慣の振り返り

家族と会話を大切にして

21時に眠りにつきます。

 

メールは日中に返して、夜は返しません。

そこまで困ることなく、生活できています。

 

ブルーライトに浴びると

夜が眠りにくく、考えることも増えるので

おすすめしません。

下記です

 

 

 

 

一度、早く寝る習慣を作りませんか?

 

 

朝は誰にも邪魔されず

良いこと続きです。

そして、朝活をしているツイッターの方と

褒めあい、頑張りましょう!

 

 

おすすめのフォロワーさんです。

 

 

 

 

 

 

朝活を一緒に楽しみましょう

素敵な1日が待っていますよ~