#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

【親ができる】食事中に大切にするコツ【笑顔】

 

2022年5月29日

 

【親ができる】食事中に大切にするコツ【笑顔】

 



こんにちは、まるフキンです。

 

ありがたいことに、読者が3人になりました。

 

今日は

食事中どうしても子どもが料理を食べない。

いつも子どもの行動にイライラしてしまう。

そういった悩みの解決法を教えます。

 

 

下記です

 

 

 

 

 

【親ができる】食事中に大切にするコツ【笑顔】 ・楽しい場にする ・とりあえず笑顔 子どもは、親の顔色を気にすることが 多々あります。 食べてほしいという思いが プレッシャーになる時も。 (私は汚さず綺麗に食べてよ圧が ひどい😂) 場の雰囲気で子どもは 食事を楽しむことができます。笑顔大事

 

 

それでは、詳しく説明します。

 

食事を楽しみたい方、必見です。

 

 

【親ができる】食事中に大切にするコツ【笑顔】

 


・その①:楽しい場にする

・その②:とりあえず笑顔

 
はい、この2点です。
 
 
当たり前のことだよ!と思いがちですが
忘れがち・・・。
 
 
それでは、詳しく説明します。
 
 

・その①:楽しい場にする

 

コツをまとめてみました。下記です。

 

 

ハイトーンを意識するだけで

子どもは嬉しそうに話しをしてくれます。

 

 

 

・その②:とりあえず笑顔

 

笑顔は相手を幸せにするだけではなく

自分も幸せになります。

 

 

手帳に未来のゴールを書いています。

私のゴールは

「生涯、笑顔、教養であることを心掛ける」と

記載してあります。

 

それを365日見ています。

 

朝そのページを見て

笑顔を作ってから今日1日をスタートしています。

 

 

 

いかがでしたか。

 

食事は料理も大事ですが

それよりも食事中の雰囲気が大切です。

 

 

まずは笑顔から初めてみてください。