#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

【計画的に継続する】目標を達成するコツ【数値化】

2022年5月16日

【計画的に継続する】目標を達成するコツ【数値化】

#節約#料理#シンプルブログ

 

 

おはようございます。まるフキンです。

1日1記事、続けています。

ありがたいことに、フォロワー7人に

増えました。

 

目標はフォロワー300人です。

 

下記のツイートしました。

 

 

目標を達成するコツは、①ゴールを考え、計画を練る②長期目標で考えれる③成功者のノウハウを使う④目標を数値化する⑤結果を数値化し、改善できる 数値化することで、一気に現実化されます。挑戦したいことを数値化してみましょう。ワクワクがしますよ。 ☺️夢にも具体的な数値を入れています。

 

詳しく、説明します。

目標を達成したい方、必見です。

 

 

 

 

目標を達成するコツ【5つある】

 

繰り返しますが、下記です。

 


・まず①:ゴールを考え、計画を練る

・まず②:長期目標で考えれる

・まず③:成功者のノウハウを使う

・まず④:目標を数値化する

・まず⑤:結果を数値化し、改善できる

 
詳しく説明します
 

まず①:ゴールを考え、計画を練る

行動したいことを具体的に考えるのが大事です。

下記です。

 


目標を達成させるのは、旅行と同じです。 旅行先に行くために必要な物を考えよう 英語が話せるようになりたい場合 ・英語がどの程度、話せるのが あなたにとってゴールかを考えます。 私の場合、 簡単な単語を使って、 会話をしたいこれがゴールです。 まずは明確なゴールを考えましょう。 計画する
 
旅行の準備ってワクワクしませんか?
ゴールに向かって一緒に計画しましょう!
 

まず②:長期目標で考えれる

計画して、実行して、すぐ達成できる訳ではありません。

何度も無理かもと思うことが出てくると思います。

長いスパンでまずは考えましょう。

長期目標から考えて中期目標、短期目標、週間目標、一日の目標と

少しずつ、考えていきましょう、

 

計画して、行動できることは

とても良いことだと思います。

長いな~と思うことも

習慣づくまで頑張りましょう!

 

習慣は3週間同じことをすると、続きます。

まずは1つ新しいこと挑戦していきましょう

 

まず③:成功者のノウハウを使う

 

はい、楽しちゃいましょう。

一から、準備は時間がかかります。

自分が目標としてる先にいる人のノウハウを

使いましょう。

 

それが近道です。

そして、それを自分なりにアレンジしていけば

効率よく進んでいきます!

私はよく、悩むと読書をし

自分の中でモチベーションを上げていきましょう。

 

まず④:目標を数値化する

目標を具体的に数値化しましょう。

 

夏までに痩せたい

→3か月で復位-10センチにする

 

英語を話せるようになる

→自己紹介文 1パターン5文を6パターン覚える

 

フォロワーを増やす

→フォロワーを300人にする

 

数値かすると、現在から目標までのゴールまでの差が

明確になります。

そこから目標の達成から逆算することができます。

 

 

まず⑤:結果を数値化し、改善できる

 

大事な部分ですね。

自分が目標を達成するために

行動してきた結果を数値化し

その結果をみて、行動を改善できる。

これが大事だと思います。

もしかしたら、行動が目標達成と

ずれているかもしれません。

 

頻繁に計画を見直し、改善しています。

 

私の場合、

年末に今年1年の振り返り

GWに中間報告

 

を何年も行っています。

やはり改善しないといけない箇所は

あります。

ぜひ振り返りをしてみてください。

 

夢を目指して、目標を達成していきましょう。

 

私は、まずフォロワー300人達成を目指します!