#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

【Twitter】Twitterの始め方【戦略を練ってから】

2022年5月23日

 

TwitterTwitterの始め方【戦略を練ってから】

 

Twitterを始めたいけど、いきなり始めていいの?

準備してから始めるべき?

 

Twitterを始めるのって不安ですよね。

私もそうでした。

Twitterを始めて1か月も立っていませんが、

あるTwitterの方に出会い、

考えさせられました。 

下記です。

 

 


Twitterを始めたいけど、いきなり始めていいの? 準備してから始めるべき? 答えは、準備してから 始めるべきです!! Twitterはあなたのお店です。 ヘッダーとプロフィール 発信内容を考えてから始めましょう。
 

TwitterTwitterの始め方【戦略を練ってから】

 

上記を深堀します。

 

Twitterはお店です

一目でここは何を発信するお店か

分かるようにしましょう。

 

プロフィール

ヘッダー

は分かりやすいものにしましょう。

 

 

発信するのが誰向けなのか

ストライクゾーンを決める。

 

人って、自分だけに話かけてくれたら

嬉しくないですか?

それと同じです。

 

 

今悩んでることを共感できる=誰に発信しているのか

考えないといけない。

 

安易に自分の気持ちや行動を

発信しているだけでは

意味がないのです。

 

 

 

軸を決めて発信していきたいと

思いました。