#節約#料理#シンプルブログ

シンプルかつHyggeに生きることを追求するブログ

【まず行動!】運が良くなるコツ【5つある】

2022年5月17日

【まず行動!】運が良くなるコツ【5つある】

#節約#料理#シンプルブログ

 

こんにちは、まるフキンです。

ブログを1日1記事

続いています。

ありがたいことに、フォロワーが2桁に

到達しました。

 

夢はフォロワー300人です。

夢手帳に書きました。

下記です。

 


【まず行動!】運が良くなるコツ【5つある】 その①:断捨離をする その②:夢を具体的に妄想する その③:夢を手帳に書きだす その④:親切にしたことを書く その⑤:欲しかった物を買う 書き出すことで、運が良くなります。畑で野菜 を育てたくて、夢ノートに書いたら、 畑を借りることが出来ました
 
詳しく、説明していきます。
 
 

【まず行動!】運が良くなるコツ【5つある】

繰り返しますが、下記です。

 

 



・その①:断捨離をする

・その②:夢を具体的に妄想する

・その③:夢を手帳に書きだす

・その④:親切にしたことを書く

・その⑤:欲しかった物を買う


 
それでは、詳しく説明します。

・その①:断捨離をする

 

使わないもの=ガラクタです。

断捨離をすることで、お部屋がシンプルになり

自分がしたいことに

すぐ行動に移すことができます。

 

私は、使わないものが視界に入るのが

苦手で、すぐ断捨離をしています。

気持ちがスッキリします。

 

下記です。

 

・その②:夢を具体的に妄想する

 

準備するものは下記です。

 
・パソコン

・ペン

・手帳orノート
 
 

・その③:夢を手帳に書きだす

 

その②の続きです。

妄想したことを実際に
パソコンで調べてみましょう
 

手帳かノートに具体的に夢を書きだしてみましょう

私は夢に近い画像をパソコンで調べ
印刷して、手帳に貼っています。
 

・その④:親切にしたことを書く

 

1日3つは書いてください。

親切にしようと意識することで

親切になれます。

私は寝る前のふりかえりの時に

親切にした事を書きだしています

夕飯作った、玄関を磨いた、案内した・・・等です。

 

 

・その⑤:欲しかった物を買う

 

欲しかった物を買うことで

新しい発見や良いことが起こります。

行動に移さないと出来ないことなので

欲しい物は買いましょう!

後悔は禁物です。

 

 

運が良くなるコツは、

まず書き出すという行動をしよう

 
私は畑で野菜を育てたいと手帳に書いたら
近所で無料で畑を貸し出してくれる看板が・・・!
まさかと思いますが
これも運なのか、引き寄せなのか。
 

まずは自分の思いを書いてみましょう。